ぽてぽてトリップ~旅と食べることが大好きな信州人の日記~

信州に住む私が、思い出に残った旅や飲食店の記録を自由に書いていきます✎

【広島】「やっぱ広島じゃ割」最高!ダイワロイネットホテル広島駅前へ!

こんばんは!

今回は広島県広島市にある「ダイワロイネットホテル広島駅前」へ行ってきたのでご紹介します!

全国旅行支援の広島県バージョン「やっぱ広島じゃ割」を使ってきましたよ~!!

(*昨年11月の条件ですので、現在の条件と異なる点ご了承ください)

 

開業は2019年4月!まだまだピカピカの清潔感溢れるホテルでした!

★ダイワロイネットホテル広島駅前の場所は?

「ダイワロイネットホテル広島駅前」は広島県広島市東区にあります。

「GRANODE(グラノード)広島」という高層ビルの13-20階がホテルとなっています。

skyskysky.net

商業施設やオフィスが入居していますが、1階にセブンイレブンがあるのはホテルの立地としてはパーフェクトですね....✨

広島駅の新幹線口(北口)からは約300m、徒歩4分の距離です。

広島駅からのアクセスですが、下の写真のような自由通路がありノーストレスで移動できます。

自由通路を進み、広島テレビの本社ビルが手前に、そしてその奥が「GRANODE広島」(ダイワロイネットホテル広島駅前の入るビル)になるのですが、Googleマップ上ではまだ建設中でした(^_^;

 

★ダイワロイネットホテルが広島には2つ

実はダイワロイネットホテルは広島に2つあります。

今回紹介する「広島駅前」の他にも、広島の繁華街の方に「広島」があります。

ダイワロイネットホテル広島の開業は2009年10月、10年先輩ですね。

繁華街で飲み歩いて停まるには「広島」の方が都合が良さそうな立地です。

www.daiwaroynet.jp

 

★今回の部屋は?

ビルの1階に到着すると看板がお出迎え。

ここからエレベーターで13階のフロントへ向かいます!

13階のロビーの様子。こうやって見るとビジネスホテルには見えませんね。

他のダイワロイネットホテルと同様に自動精算機を使用した前払い制でした💡

 

「ダイワロイネットホテル広島駅前」には部屋のタイプが6つあり

  • モデレードダブル(21.5㎡)
  • デラックスダブル(28.6㎡)
  • モデレードツイン(30.8㎡)
  • スーペリアツイン(30.2㎡)
  • エグゼクティブツイン(44.5㎡)
  • ユニバーサルツイン(30.8㎡)

と分かれていますが、今回は一番リーズナブルな「モデレードダブル」タイプの部屋に宿泊しました。

全ての部屋が20㎡以上という広めな設計になっているのも新しいホテルらしいですね。

 

そして全部屋バス・トイレが別です\(^o^)/

モデレードダブルはバス・トイレが「セミセパレート(バストイレの仕切りがガラス)」ですが、その他の部屋は「セパレート(仕切りが壁)」となっています。

個人的に「ユニットバス」タイプは落ち着かないためどうも苦手なので、1番安い部屋でも分かれているのは助かります(^_^;

 

さて、部屋の内部の紹介です!

机のサイズも大きく、黒を基調としたデザインは落ち着きと高級感を感じます。

 

部屋からの広島市内の眺望も◎

バス・トイレもピカピカでした✨

写真を撮り忘れたのですが、シャワーは普通のシャワーに加えて、天井から降ってくる「レインシャワー」も。

以前泊まったダイワロイネットホテルにもありましたね。

便利だとは思うのですが、私はどうも慣れません(普通のシャワーの方を使いました)。

この日の夜は酒が入っていたので、いつ寝たのかもはっきり覚えていません。笑

よく眠ることが出来ました(-_-)zzz

 

★お楽しみの朝食会場へ....

翌朝、7:00に間に合うように20階へ。もちろん目当ては朝食です。

ホームページの朝食の項目には

健康を食べに来て下さい。

身体に優しいお料理で一日のエネルギーをチャージ。
地元広島で採れたお野菜をはじめ、こだわりの食材を使った身体に優しい名物料理などをご用意。
ビュッフェスタイルでお好みのメニューをたっぷりとご堪能ください。

とワクワクするような文言が書かれておりました。

朝食の口コミ評価が高かったのもこのホテルを選んだ理由の一つです💡

野の葡萄自体はぶどうの樹というグループの店舗のようで、ダイワロイネットホテル=野の葡萄というわけではないですね。普通に野の葡萄としての店舗もありそうな感じ。

いずれにしても私は初めての利用です。

 

それにしても、朝食食べなかった人にお土産くれるとかなんと良心的なホテルなんでしょうか😢

 

今回は朝食付きのプランだったので追加料金は払っていませんが

  • 大人 1,650円(税込)
  • 子供 880円(税込)

という料金設定。普段こんな値段の朝食食べないもんで楽しみです...(T_T)

そしてバイキングということで食べ放題です。元をしっかり取ろうと思います。

「食事は戦い」ですからね。

 

朝7時からと言うことで5分前に行ったのですが既に先客が10名ほど。

結局どんどん人は増え、7時のオープンと同時に30名ほどが入店していきました。

部屋のテレビで「朝食会場の混雑状況」を確認することが出来るので、それも上手く使うと良いかもしれません。

 

スタッフの方から手袋の着用を依頼され、お盆を受け取って戦いが始まりました。

一気に大量の人が入っていったので満席になるか??と思いきや、かなり会場の広さがありました。60人くらいは座れるんじゃないでしょうか?

(*写真は空いている時間帯に撮影)

実は私、今回連泊しておりましてどっちが1回目の朝食か良くわかりませんが、とりあえず食べたものの写真を貼っていきます。

朝からカレーを攻められるのもバイキングの良いところです。

少し控えめバージョン。

 

ミニ尾道ラーメン。具もさることながらどんぶりが本格的でびっくりです。

 

広島風お好み焼き。前日の夜にお店で死ぬほど食べたのですが、懲りずにまた食べました。笑

 

TKGも欠かせない!

 

もちろんおかわりをしたので上の写真は食べたもののほんの一部に過ぎないのですが、味・品数・店内の雰囲気ともに期待通りのものでした👍

 

左手が広島駅方面。20階からの眺望、なかなか良いもんです。

 

賑やかだった朝食会場も7時半を過ぎると開店と同時に来た方々が続々と退店し、半分以上は空席となりました。その後もそんなに人が来ている感じではなかったので、時間とお腹に余裕があるのなら7時半頃に行くと良いかもしれません。

 

★「やっぱ広島じゃ割」の効果

今回は宿泊にあたり全国旅行支援「やっぱ広島じゃ割」を使用しました!

 

今回の金曜日・土曜日の2名2泊2食付きでなんと合計.....

 

 

 

 

税込21,000円!

 

 

 

 

でした!安すぎる.....(゚ロ゚)

 

 

割引率は40%なので定価は35,000円ですね。14,000円オフ!!

 

更にクーポンも平日3,000円・休日1,000円もらえたので2人分で8,000円ゲット!

 

なんか安すぎて訳が分からなくなっていますが、全国旅行支援最強ですね👍

 

*なお、割引率等は昨年11月の条件ですので、今現在は大幅に条件が悪化しています....

(それでもお得であることには変わりないですが)

やっぱ広島じゃ割(全国旅行支援)とは | 【公式】New!やっぱ広島じゃ割(全国旅行支援割)広島観光連盟 (new-yappa-hirowari.com) より)

去年が異常でした。

 

★全体の感想!

さて「ダイワロイネットホテル広島」に泊まった感想ですが、

 

①駅から歩きやすい!

 途中屋根が途切れてしまうので傘なしでもOK!とは言えませんが、自由通路が整備されていて広島駅からとても歩きやすいです。私もキャリーケースを引いていましたが、エレベーターもあるので、ノーストレスで歩くことが出来ました。南口の方が賑やかですが、北口は全体的に落ち着いており人混みで大変....なんてことも全くなさそうです○

 

②部屋が綺麗

 さすが開業4年というか、天下のダイワロイネットホテルというか、とにかく部屋が綺麗でバストイレはまだまだピカピカでした。男であってもそこは重視します。レインシャワーも使いにくいですが、なんとなく高級感や非日常感があって良いですよね。

 季節変動はあると思いますが、価格自体は高級ホテルというわけでなく普通のビジネスホテルなので、「出張でも旅行でも宿泊費用を抑えたい!けど綺麗なところには泊まりたい!」と言う人にはめちゃくちゃオススメですね。

 

ということで、皆さんも広島県に旅行・出張の際には、ぜひ「ダイワロイネットホテル広島駅前」に宿泊してみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました!

 

★ダイワロイネットホテル広島駅前のホームページはこちら!

www.daiwaroynet.jp

 

★ホテルバイキングで爆食した記事はこちら↓

www.potepotetrip.com