ぽてぽてトリップ~旅と食べることが大好きな信州人の日記~

信州に住む私が、思い出に残った旅や飲食店の記録を自由に書いていきます✎

【静岡】浜松市「HOTEL ACT GARDEN HAMAMATSU」の魅力をご紹介!

こんばんは!

 

今回は静岡県浜松市にある

「HOTEL ACT GARDEN HAMAMATSU」

に泊まってきたのでご紹介します!

「いつもの暮らし いつもの出張に 少しの贅沢を」

がコンセプトのホテル。

どんな感じか楽しみです😀

★HOTEL ACT GARDEN HAMAMATSUの場所は?

「HOTEL ACT GARDEN HAMAMATSU」は静岡県浜松市にあります。

東海道新幹線も停まる浜松駅からの距離は約800mで徒歩11分。

駅からもっと近いところにホテルもいくつかありますが、この距離なら許容範囲でしょう。

車の場合はホテルの南隣にある「ECOパーク」が提携駐車場になっております。

www.eco-park.jp

提携駐車場ということで、宿泊料金に応じて割引券をくれるサービスもあります!

ただ夜の時間、「満車」になっていたので到着が遅くなる場合には注意が必要かもしれません⚠

見たところ、ホテル前の国道は結構交通量の多い道路なので、駐車場探しでノロノロは走れなさそうです(^_^;

 

★さあ、中に入ってみよう!

チェックイン時刻を迎えたところで中へ入っていきます。

このホテルは前精算制となっています。

エレベーターは1基のみ。

9階建てで自動販売機やランドリーも完備。

エレベーターはカードキーがないと動かないタイプでした。

 

★今回の部屋は・・・?

ホテルの部屋は大きくわけて4種類。実際には更にそこから分かれるのですが、、

  • シングルルーム(78室)
  • ダブルルーム(6室)
  • ツインルーム(6室)
  • クイーンルーム(8室)

(※部屋数は間違っていたら済みません(^_^;)

 

今回はリッチにクイーンルーム✨に泊まってきました!

クイーンルームも、スーペリアクイーン・スタンダードクイーン・エコノミークイーンと3種類ありますが、その中でも「エコノミークイーン」に泊まりました。

 

ちなみに今回は楽天トラベルより

「【部屋おまかせ/高層階&ハイグレード専用】」

というプランで予約。

高層階かつハイグレード(=クイーンルーム)の部屋が確約されているというプランで予約しました。

かなり安価で驚きでしたが、料金はこの記事の最後で.....!!

 

クイーンルームと言うだけで胸が高鳴ります。

部屋に入った瞬間、明らかに普通のビジネスホテルとは異なりました。

これがクイーンルームか。。。

なんか上級国民になった気分。。

 

このサイズのソファーはなかなかありませんよね(^_^;

宿泊者は2名だったのに、なぜか枕は4つありました。

これもクイーンルームだからか??

部屋に写真が飾られているのも珍しいですね。さすがクイーン。

 

アメニティも充実しています💮

調べてみると、実際にクイーンルームだけ少し仕様が異なっているようです。

とりあえず持って帰るやつですね。

 

部屋にはカラオケのようなタブレットが完備。

タブレットはクイーンルームのみのようです。

 

★○○○サービスが!?

このホテルの凄いポイントの1つは「ルームサービス」があるところ。

ルームサービスは17:00-22:30の時間帯で利用可能。

クイーンルームはこのタブレットで注文OK、他の部屋は電話で注文できます。

しかしルームサービスのレベルと品数の多さに驚きました。

これは注文しちゃいますよね・・・・

静岡と言えばウナギですが、うな重もバッチリ。

 

酒類も凄いです。

しかし夕飯は決まっているので、帰ってきたら二次会で使わせていただきましょう!

 

部屋のテレビで各種動画配信サービスも利用可能。

もちろん自身のアカウントを使用する必要があります。

ログアウトを忘れないようにしないといけませんね(^_^;

枕元のスイッチもなんかスマートでした。

もちろんUSB端子も完備しています○

ユニットバスもかなり大きめ、そしてピカピカです✨

しっかりお湯を張って足を伸ばせるサイズ。

部屋の見学を終えたところで外に夕飯を食べに行きましょう!

 

★夕飯は浜松名物のアレを!

ホテル周辺は繁華街で飲食店も多く立ち並んでいます。

浜松といえばやはり餃子

ということで浜松名物の餃子を食べに、こちらの店を事前予約して行きました!

「濱松たんと 有楽街店」

ホテルからは約300m・徒歩4分の距離です。

 

この日は週末と言うことで混雑していましたが、予約していたので問題なし。

席は2時間制となっていましたが、それだけあれば十分でしょう。

何よりネットで予約可能というのが、凄い助かりました👏👏

濱松たんとも全ての店で予約可能というわけではなく、一部店舗のみのようです。

 

まずは、目当ての餃子から行きましょう!

浜松餃子と言えばこの“もやし”

円形に並べた餃子の真ん中にもやしを入れたのが始まりだったようですが、現在は口直しとしても欠かせない役割を担っています。

浜松の餃子は中も野菜たっぷりで美味しいんですよね✨

これを待っていました!最高!

 

入荷がある時限定のようですが、この日はありました「かつおの刺身」

ニンニクたっぷりつけてこれが美味い!

次の日のことなんて気にしちゃいけません。

 

この濱松たんとですが、1杯目の飲み物を提供したタイミングで店員さんから

「やらまいか!おいしょお!!」

と乾杯で言うように提案がされます。

浜松を含む遠州地方で前向きに団結を呼びかける言葉とのこと。

 

なかなか恥ずかしい感じもしますが、郷に入っては郷に従え

これも良い想い出になりました。

そして私の出世もこれで間違いないでしょう←

1人でも店員さんが相手になってやってくれるとか?

いずれにせよ、ホテルから距離も近く味も文句なしでオススメの居酒屋さんです😀

浜松駅周辺には何店舗かありますが、有楽街店が1番近いですね!

www.tanto-otabe.com

食べまくり飲みまくったので、ホテルに帰ってからルームサービスで2次会!をするパワーも無く、爆睡してしまいました。

ルームサービスを利用できなかったのは残念ですが、それだけ1次会が充実していたと言うことですね。

 

★無料の朝食は??

朝食は1階のレストランでいただきます。

レストラン&バーということで夜はバーとしても営業するようですが、現在は休止中とのことです。

 

朝食は全てのプランに付いており、つまりは「無料」という扱いです。

食べるぞ~!!!

 

ご飯のお供シリーズ。

 

おかず各種。とても無料のレベルとは思えません。

 

パンもありますよ~!

 

フルーツやヨーグルトも充実!

この後、だし茶漬けにしておかわりしましたが大満足の朝食でした!

 

★全体の感想

・全てがキレイ✨

2021年オープンと言うことで部屋も館内もピカピカです✨

特にお風呂は清潔感はもちろんですが大きさも広く、のんびり足を伸ばして入ることが出来るサイズでゆっくり休めます😀

 

・ルームサービスが◎

やはりこういうホテルで「ルームサービス」があるのは特筆ポイントですね。

カラオケみたいですが、外に食べに行くのが面倒なときや、帰ってきた後の飲み直しや〆としても重宝されるのではないでしょうか?

特にクイーンルームはタブレットで注文できるというのも良いですね。

 

・無料の朝食が凄い

朝食は無料なのですが、この充実ぶりには大変満足しました。

レストラン会場は決して広くはありませんが、品数の多さと味ととても無料とは思えないクオリティ。

時間が許すのであれば、絶対に食べるべきです。

 

今回の宿泊費は13,000円(土曜日、大人2名・朝食付)でした!

事前に部屋を指定できないプランではありましたが、クイーンルームは確約されておりこのプランはかなりお得でした○

ルームサービスを利用できなかったことだけが悔やまれますが、次の機会ですね。

 

皆様も浜松に仕事で、観光で宿泊することがあればぜひ

「HOTEL ACT GARDEN HAMAMATSU」

へ泊まってみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

 

★HOTEL ACT GARDEN HAMAMATSUのホームページはこちら!

hotelactgarden.com