ぽてぽてトリップ

自分が訪れて楽しかった観光地・美味しかったグルメの情報を自分の訪問記録として書いています。皆さんにとって少しでも参考になる情報がお届けできれば嬉しいです(^^)

【長野】宿泊業応援!上諏訪温泉へ1泊!(後編)

前編はこちら!🔽 

potepotetrip.hateblo.jp

 

起床は4:30でした、おはようございます☀️

夜に結構お酒を飲んだこともあり、布団の“上”で寝てしまいこんな時間に起きてしまいました。

しかも電気つけっぱなしで...⚡⚡

宿泊業応援のために来ているのに、電気代を無駄遣いする最低なやつですね(本当にすみませんでした)


f:id:potepotetrip:20200404040132j:image

部屋にあったペットボトルの水を飲みます🚰

冷蔵庫で冷やしておけばよかった!

 

 

昨日の夕暮れの諏訪湖は素晴らしいものでしたが、朝の諏訪湖もなかなかの景色でした⭕


f:id:potepotetrip:20200404040306j:image

 

さて、おまちかねの朝食の時間です🍴

こちらは選択肢のなかった夕食と異なり、選ぶ権利を与えられましたので、7:30としました(^ー^)

食事は昨日の夕食と同様に、個室でいただきます。

 

 

席に着くと、味噌汁の種類を選べる旨説明がありました。

f:id:potepotetrip:20200404040550j:image

「赤味噌」

「白味噌」

「合わせ味噌」

どれも好きですが、ここは“赤味噌”を選択しました💡特に理由はありません。

こういう選べる仕組みは面白いですね👀私が経験してきた中でははじめてです。

 


f:id:potepotetrip:20200404040659j:image

朝食はこんな感じで、一般的な旅館の朝食!という感じでした。朝から食べる湯豆腐の美味しさよ👏

 

朝食を食べた後部屋に戻りましたが、朝食の間に、布団は撤去されておりました。

二度寝できないのが、和室の弱点かもしれません。ベッドなら寝れたのに~

 

ということでやることもなくなったので、このままチェックアウトすることとなりました。

お酒代も含めて1万6千円のお会計となりました。そんなもんでしょう👍

 

帰りも車まで荷物を運んでいただき、非常に嬉しい気持ちとなんだか申し訳ない気持ちと半々でした(^-^;

 

 

新型コロナウイルスの影響で、宿泊業は大きな打撃を受けておりますが、この日に限って言えばかなり客入りはあったように感じます。

但し、私が泊まったのは、今から1ヶ月前の話であり、今の状況はその時とまた大きく異なるでしょう。

 

1ヶ月たった今、私自身も不要不急の外出を見送るように言われている立場であり、現在は宿泊業応援を謳って、宿泊をすることも正直できなくなりました。。

何かお金を落としたいとは思うのですが、何もできないのが悔しいですね。

 

この騒ぎが収まったら、その時は豪遊したいと思います👍
f:id:potepotetrip:20200404041745j:image

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^ー^)